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Pal教室本町Kidsご利用満足度アンケート

Q1.子どもの活動等のスペースは十分に確保されていると思いますか?

Q2.職員の配置数や専門性は適切だと思いますか?

ご意見
・スタッフの数は多いと思うが、専門性は先生によると思う。
スタッフの保有資格がわからない。
担当のスタッフが変わったときに子どもが混乱していた。

対処
・2021年度のスタッフ紹介の写真に、各スタッフの得意分野を記載いたします。

Q3.子どもが過ごすところは、子どもたちや保護者にわかりやすく工夫がされていますか?

Q4.子どもたちや保護者が過ごすところは、清潔で、心地よく過ごせますか?

ご意見
・保護者の待合いスペースでおやつを食べさせている人がいるが、食物アレルギーのある方もいるのでやめていただきたい。
コロナ禍で、除菌や換気が心配。待合いスペースが密だと感じるときがある。

対処
・ご意見ありがとうございます。
おやつについては、早速、注意喚起のポスターを掲示しました。
本町教室1階部分についてはビルトインタイプのウイルスバスター清浄機が設置されています。その他独立しているライオンの部屋には空気清浄機を設置いたしました。

Q5.児童発達支援計画(個別支援計画)に、子どもと保護者のニーズや課題が反映されていますか?

Q6.児童発達支援計画(個別支援計画)に、本人の発達支援だけでなく、必要に応じて家族や地域の支援について書かれていますか?

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ご意見
・地域の支援がわかりません。

対処
・保護者のご要望やお子さまの状況に応じて、保育園等との連携について記載させていただいております。

Q7.児童発達支援計画(個別支援計画)に沿った支援が行われていますか?

Q8.活動プログラムは子どもに合わせ工夫されていますか?

Q9.利用者負担等、重要事項の説明はありましたか?

Q10.児童発達支援計画(個別支援計画)の内容の説明はありましたか?

Q11.Palで保護者自身が療育を学ぶ機会を得られていると思いますか?

ご意見
・親の接し方についてもアドバイスが欲しい。

対処
・2020年度については、コロナ禍によりペアレント・プログラムおよびペアレント・トレーニングの実施ができませんでしたが、2021年度は方法を検討し実施する予定です。
また、日頃のフィードバック時にご助言させていただけるよう研鑽してまいります。

Q12.毎回の指導後のフィードバックの内容に満足していますか?

Q13.子どもや保護者からの相談や申し入れについて迅速に対応されていると思いますか?

Q14.保護者会の開催など、保護者同士の連携を支援してほしいと思いますか?

Q15.当教室のホームページやFacebookをご覧になったことはありますか?内容は満足できるものでしたか?

ご意見
・もっと充実させてほしい。

対処
・2021年度リニューアル予定です。

Q16.個人情報の取扱いに十分配慮がされていると思いますか?

Q17.災害等緊急時の避難、救出その他必要な訓練は子どもや保護者も参加して行われるべきだと思いますか?

Q18.子どもは通所を楽しみにしていますか?

Q19.Palの支援に満足していますか?

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